WE LOVE 岡山 編集長ブログ

スマホ当たり屋の被害にあってしまったら?

スマホの普及率が高まり、誰もがスマホを利用する環境で、スマホを見ながら歩いている人を目がけて体当たりしたり、スマホを見ながら故意にぶつかって自分のスマホを落として修理代を請求する「スマホ当たり屋」と呼ばれる新手の犯罪が全国で相次いでいるそうです。

自分がスマホを見ながらでも、見ていなくても、体当たりされる可能性があるという、誰もが当事者となってしまう身近な出来事です。

スマホ当たり屋の被害に合ってしまったら、どのような対処法があるのでしょうか?

⇒ スマホ当たり屋に体当たりされたときのベストな対処法とは?

ソファ掃除のコツ(布・革)と知っておきたい裏ワザ公開中

ソファの背もたれの部分が汚くなってきたので、ちょっと掃除してみたら、余計汚くなったりした経験はありませんか?お子様がまだ小さいご家庭では、遊んでいるときにソファにクレヨンやボールペンの汚れがついたということもあるでしょう。また、犬や猫のペットを室内飼いしていると、ソファにペットの臭いがついてしまうこともありますよね。

このページでは、ソファを綺麗にするコツ(綺麗に保つコツ)と知っておくと便利な裏ワザを公開します。

明日友達が家に来るので、ソファを綺麗にしたい!

ソファの掃除をしたけど、全然綺麗にならない・・・

ソファの臭いを何とかしたい!

そんな方はぜひご覧ください。

⇒ ソファ掃除のコツ(布・革)と知っておきたい裏ワザ公開中

茶殻の再利用に興味ある?肥料や掃除、美容や料理にも賢く活用する方法

緑茶、ほうじ茶、玄米茶、麦茶など、美味しいお茶を入れた後の茶殻、捨ててしまうのはもったいないですよね。

スポンサーリンク


私も日本茶が大好きでよく飲むので、毎日結構な量の茶殻が出てしまいます。

この前、家庭菜園好きな知人と話しているときに、お茶の出がらしを肥料として使うという話を聞きました。

茶殻って肥料として使えるんだと思って、茶殻について調べてみると、肥料としてだけでなく、すごく広範囲で再利用できることがわかりました。

掃除や脱臭、美容や料理にまで再利用できる茶殻の使い方をみていきましょう。

今までゴミとして捨てていたものに、そんな価値があったなんて!と新たな発見があると思いますよ。

⇒ 茶殻の再利用に興味ある?肥料や掃除、美容や料理にも賢く活用する方法

車酔い予防に効果ありの食べ物は○○!そもそも車酔いしない体質にするには?

行楽シーズンに車でお出かけするときに「車酔いが心配」という人もいらっしゃるでしょう。

車酔いしてしまうと、せっかくの楽しい気分が台無しになってしまいます。

ここでは車酔いを予防する食べ物、飲み物について見ていきましょう。

車酔いしやすい人は、これらの食べ物、飲み物を携帯しておくといいですね。

それでも不安という方には、車酔い防止のおすすめ市販薬をご紹介します。

⇒ 車酔い予防に効果ありの食べ物は○○!そもそも車酔いしない体質にするには?

エタノールを飲むとどうなる?知らないと酔っぱらうだけではすまないかも!

薬局で買ってきた消毒用エタノールを見ていると、ふと、「これ飲めるのかな??」なんてしょうもないことを考えてしまいました。

そういえば、高校生のとき、化学の先生が変わった人で、エタノール(エチルアルコール)とメタノール(メチルアルコール)の違いを

「エチルは胃散る、メチルは目散る、だからメチルアルコールは飲んじゃいかん」

なんて言っていたのを思い出しました。

メチルアルコールは飲んだら失明します。

一方、エタノール(エチルアルコール)は飲むとどうなるんでしょう?

「お酒の濃度高いやつ」くらいに思っていると、実際飲んだらとんでもないことになるかもしれませんよ?

ここでは、エタノールを飲むとどうなるか?についてみていきましょう。

⇒ エタノールを飲むとどうなる?知らないと酔っぱらうだけではすまないかも!

ベネチア国際映画祭2017年は日本人は誰か出る?日本人の受賞歴ってあるの?

2017年も8月30日~9月9日にかけて開催されるベネチア国際映画祭。

今年は日本人の作品は出品されるのでしょうか?

出品されたとしたら、賞を受賞する確率は?

これまでにベネチア国際映画祭に出品された作品を振り返りながらみていきましょう。

⇒ ベネチア国際映画祭2017年は日本人は誰か出る?日本人の受賞歴ってあるの?

スポンサーリンク


WE LOVE 岡山編集部

投稿日:2017-08-01 更新日:

Copyright© WE LOVE 岡山 , 2017 All Rights Reserved.