1. TOP
  2. 山田養蜂場ぶんぶんファクトリー(岡山)へのアクセス|ジェラート、どら焼きが絶品だった

山田養蜂場ぶんぶんファクトリー(岡山)へのアクセス|ジェラート、どら焼きが絶品だった

 2016/11/26 エリア別情報 津山・美作  

全国的にも有名な山田養蜂場。養蜂場内でもお菓子や化粧品などを購入することができますが、こちらのぶんぶんファクトリーではもっと豊富な品揃えがされています。

はちみつジェラートは傑作です!

 

山田養蜂場ぶんぶんファクトリー30秒動画紹介

 

山田養蜂場ぶんぶんファクトリーへのアクセス

国道179号線沿いにあり、とてもわかりやすい場所にあります。

院庄ICから車で約5分です。

山田養蜂場は津山方面から行くと、ぶんぶんファクトリーよりもう少し先にあります。

 

地図

 

山田養蜂場ぶんぶんファクトリー基本情報

所在地 苫田郡鏡野町円宗寺51-1
問い合わせ先 0868-54-3855
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休

 

ジェラート

山田養蜂場ぶんぶんファクトリー

ハニークランチをコーンでいただきました。

自然な甘さが広がります。ハニークランチからハチミツの風味がただよい、仕上がりはエレガント!

レジでチケットを購入して、隣のジェラートコーナーでオーダーします。

350円ということで、ちとお値段は張りますが、満足すること確実です。

 

どら焼き

山田養蜂場ぶんぶんファクトリー

はちみつどら焼き150円。もっちり感、しっとり感が抜群。

私の子供たちも、ここのどら焼きを食べてから、スーパーで買ってきたどら焼きを食べなくなってしまいました(泣)

 

ぶんぶんファクトリーの口コミ紹介

ジェラートがやっぱり気になります。ハニークランチってどんなものかな?と、期待しながら一口食べてみると。濃厚なジェラートの中にカリカリと食感の良いクランチ。クランチは、ハチミツのべっこう飴を砕いたものでした。ハチミツの風味が生きていて、カリカリ食感もグッド!
店内にはハチミツはもちろん、クッキー、どら焼きなどの焼き菓子、ジャムやドレッシングなど、他にはハチミツを使った化粧品もあります。山田養蜂場のハチミツなので、高いのは確かですが、身体に優しいだろうなと思えます。
黄色や白を貴重にした、ふんわりやわらかーい雰囲気のお店。どら焼きとはちみつラングを買いましたが、帰りの車の中で食べながら、、、もっと買っておけばよかったと後悔!また行くよー。

 

まとめ

夏にはブルーベリー狩りも楽しめる山田養蜂場。子供を連れて行って「蜜ロウ作り」体験をさせるととても喜んでいました。

山田養蜂場に行く途中に見つけた「ぶんぶんファクトリー」。帰りに絶対寄ろうと思っていました。

販売されている商品はお値段はしますが、満足できるものばかり。

はちみつの自然な甘さには気品を感じるほどです。

津山観光に来られた時には、ちょっと足をのばしてぶんぶんファクトリーに行くこと、おすすめします。

\ SNSでシェアしよう! /

WE LOVE OKAYAMAの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WE LOVE OKAYAMAの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!