1. TOP
  2. 星の郷アクティブヴィラ(ペンションコメット)で楽しむ星空レポート

星の郷アクティブヴィラ(ペンションコメット)で楽しむ星空レポート

流れ星伝説のある町、岡山県井原市美星町。

はるか昔、流れ星が空中で3つに分かれ、美星町に落ちました。

村人たちは、流れ星を神様と祀り、流れ星が落ちたそれぞれの地に「星尾神社」「高星神社」「明神社」を建立しました。

それからいつしか美星町は「星の郷」と呼ばれるようになったそうです。

こんな素敵な伝説のある美星町では大パノラマで満天の星空を独り占めできます。

まさに手を伸ばせば星に手が届きそうな・・・そんな錯覚が普通に起こります。

時間がある方は泊まりでゆっくり楽しみたいスポットです。

美星町で星空を楽しむならこちら。

星の郷アクティブヴィラ(ペンションコメット)

所在地 岡山県井原市美星町星田2-60
問い合わせ先 0866-87-2926
休業日 年末年始(12/28~1/3)
駐車場 15台

アクセス

車の場合

山陽自動車道笠岡ICより北へ50分

公共交通機関の場合

井原鉄道井原線矢掛駅より美星診療所前行き又は平谷行きバスで35分 「美星病院前」下車徒歩5分

星の郷アクティブヴィラ(ペンションコメット)の地図

星の郷アクティブヴィラは、井原市でただ一つのペンション。標高約400mの高原にあり、このペンションの庭からも光り輝く星空を観賞できます。

食事も充実していて、旬の食材を使った料理や和牛サーロインステーキが食べられます。

部屋は洋室8部屋と和室が1部屋。20名の宿泊が可能です。料金は1泊2食付で8,000円~9,000円(税別)と、食事の内容を考えるとかなりリーズナブル。

庭でお酒を飲みながら観賞する星空もいいですが、おすすめは星空公園です。

ここには「願いかなう小径」という道があります。

蓄光石という昼に太陽光をためて、夜に光る小さな石を敷き詰めた77の小径です。

「77m」はもちろん七夕にちなんでですね。

ちなみに星空公園は日本三選星名所に認定されているみたいで、認定証を掲示しています。

あと2つの名所は「沖縄県石垣島天文台」と「長野県国立天文台野辺山」だそうです。

この願いかなう小径をゆっくりと歩きながら、星に願いをかけるって、「なんて優雅なんでしょ!」。

地面も空も星だらけの不思議な空間を体験できます。

ちなみに、星空を楽しみたいときは満月の日は避けていくことをおすすめします。

午前中は流れ星伝説の3神社を回って、夜は星空公園で星空に包まれ、アクティブヴィラでおいしい食事をいただくというのは、かなりハイレベルな贅沢だと思いますよ。

\ SNSでシェアしよう! /

岡山の観光・グルメ・お土産情報サイトWe Love 岡山の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

岡山の観光・グルメ・お土産情報サイトWe Love 岡山の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

谷口慎治

谷口慎治

この人が書いた記事  記事一覧

  • ひるね姫~岡山下津井の聖地候補チェック~あらすじ、豪華声優陣のコメント

  • 岡山土産の人気ランキング、本当に喜ばれるおすすめのお土産は何?

  • 中塚翠涛さんの作品、経歴、結婚してる?消せない過去ってなんだ?(情熱大陸出演)

  • 岡山駅で買えるお土産【倉敷塩ポン酢】普通のサラダが特別な料理に早変わり!?

関連記事

  • 岡山のパワースポット20選プラス8-岡山最大のパワースポットはどこ?

  • 世界が認めるひのき家具(岡山県西粟倉村発)の特徴と魅力-木工房ようびの挑戦

  • 星尾神社(岡山のパワースポット番外編1)の星尾降神伝説

  • 魔法神社(岡山のパワースポット番外編3)画像あり – 日本で唯一の神社のご利益

  • NO IMAGE

    美星天文台(岡山)の見どころ、望遠鏡の楽しみ方、宿泊施設を紹介

  • 神庭の滝(岡山)の見どころ、アクセス情報|日本の名瀑はやっぱり凄かった!