1. TOP
  2. 岡山の奇跡、桜井日奈子ちゃんの衝撃の趣味

岡山の奇跡、桜井日奈子ちゃんの衝撃の趣味

 2016/10/25 編集長ブログ  

岡山出身の現役タレントといえば、B’zの稲葉浩志さんやオダギリジョーさんなどが有名ですが、今アツいのが桜井日奈子ちゃん!

 

岡山の奇跡と言われる桜井日奈子ちゃんが公言している趣味「卵焼き巡り」が気になって仕方ないWe Love 岡山編集長です。

 

桜井日奈子という名前を知らずに見ていた「いい部屋ネット」のCM。

いいへやネット~、いいへやネット~♪

いいへやネットで見つけたマイルーム♪

おとな~りさ~んは・・・♪

「いい部屋ネット」のCMが妙に頭に残っている・・・という人も多いのではないでしょうか。

つい口ずさんでしまうメロディーとシュールなダンスが印象的でした。

 

ここでセンターにいたのが桜井日奈子ちゃんだったんですね。

 

もう2年くらい前になるかもしれませんが、地元岡山のテレビ局制作の番組で彼女のことが紹介されていました。

 

そのとき印象に残ったのは「かわいいから♪」とかではなく、僕と高校が一緒だったからです。

 

岡山県立岡山一宮高校です。

 

ちょうど「岡山美少女図鑑」が主催する「岡山美少女・美人コンテスト」の美少女部門でグランプリを取った後くらいだったでしょうか。

 

彼女はこれをきっかけに現在の事務所「インセント」に所属し、芸能界デビューしたんですね。

 

玉子焼きがおいしいお店を探してみた

桜井日奈子ちゃんの経歴については、他に紹介されている方がたくさんいらっしゃいますので、そちらにお任せするとして、どうしても気になるのが趣味の「卵焼き巡り」です!

 

アイドル初の趣味じゃないですかね(笑)

 

普通に考えれば、卵焼きが好きで、卵焼きが美味しいお店を巡っているということですよね。

 

桜井日奈子ちゃんお気に入りの卵焼きがおいしいお店を知りたい!と思いますよね?

 

で、調べました!

 

しかし、どこにも彼女のお気に入りの店情報は見つかりませんでした(泣)

 

そこで考えたわけです。

 

高校2年当時にすでに公言していた趣味ということは、子供の頃から卵焼きが好きで、高校生になって友達と一緒に卵焼きがおいしいご飯屋さんに行っていたのでしょう。

 

彼女は出身中学が吉備中学校と言われていて、高校が岡山一宮高校です。

 

高校生の行動範囲を考えれば、岡山市内で卵焼きがおいしいお店ということかなと。

 

ということで、岡山でおいしい玉子焼きのお店を調べました。

 

すると、出てくるのはほとんど居酒屋(驚)

 

さすがに高校生時代の日奈子ちゃんが居酒屋で玉子焼き食べていたとは思えません。

 

うーん、と思っていたときに彼女のブログを見るとこんな記事が!!

 

食べ物ネタが続いておりますが、
昨日初めて回らないお寿司に連れて行ってもらいました✨

一貫一貫のネタがおっきくてびっくり!

最初に食べたサラダにでっかいエビがどーん!!って
握りはマグロとかトロとかたまごとかいろいろ食べたけどぜーんぶおいしかった(*^^*)💕

私卵焼きが大好物だから、たまごは3貫くらい食べちゃった(笑)

(出典:http://lineblog.me/sakuraihinako/archives/1033887962.html)

ちなみに自炊して玉子焼き作ったこともあるとか。

桜井日奈子作玉子焼き

(画像出典:http://lineblog.me/sakuraihinako/archives/1055442244.html)

クレープみたいになったそうです(笑)

最近、自炊しなきゃって思って、

なにも作れないなりに、何か作ろうと考えた結果、卵焼きならうまく作れるんじゃないかって

わたしの大好物だし、卵やいて巻くだけだし、簡単だと思って

(出典:http://lineblog.me/sakuraihinako/archives/1055442244.html)

ははーん、なるほど。お寿司屋さんの玉子焼きね。

 

しかも、「昨日初めて回らないお寿司に」ということは、岡山時代は回転寿司かな?

 

確かに回転寿司なら友達といって玉子焼き食べていたかも。ということで岡山で人気の回転寿司店の玉子焼きをチェックしました!

 

もしかしたら日奈子ちゃんが行ったこともある店かも!?

 

どこの玉子焼きもおいしいですよ♪(そしてお寿司も回転寿司レベルを超えていますよ)

鮨庭(すしてい)

住所 岡山県岡山市北区今3-1-41
電話番号 086-242-4420
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 なし
駐車場 有(ドラッグストアと共用)

鮨庭(すしてい)の地図はこちら

 

活魚廻転寿司 いわ栄(中庄本店)

住所 岡山県倉敷市中庄46-1
電話番号 086-435-7005
営業時間 11:00~21:30
定休日 元日
駐車場

活魚廻転寿司 いわ栄(中庄本店)の地図はこちら

 

 

あっぱれ すし丸(厚生店)

住所 岡山県岡山市北区厚生町3-2-1
電話番号 086-224-7800
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
駐車場

あっぱれ すし丸(厚生店)の地図はこちら

 

 

悠喜(岡山本店)

住所 岡山県岡山市南区藤田1784-5-2
電話番号 086-296-4400
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場

悠喜(岡山本店)の地図はこちら

 

 

桃太郎ずし

住所 岡山県岡山市南区あけぼの町4-15
電話番号 086-263-9350
営業時間 11:00~21:30
定休日 月曜
駐車場

桃太郎ずしの地図はこちら

 

⇒ もちろん玉子焼きだけではない!岡山のおすすめ回転寿司!食べ歩きリポ(桃太郎ずし、いわ栄、すし丸、悠喜、鮨庭)

岡山は瀬戸内海の恵みが豊富なので、回転寿司といえども侮れませんよ~。

 

\ SNSでシェアしよう! /

WE LOVE OKAYAMAの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WE LOVE OKAYAMAの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

あわせて読まれている記事

  • 西粟倉村の魅力 – ローカルベンチャーが成功する理由

  • 【アラサー女子必見!】ハイヒールの歩き方のコツと人気のレッスンを紹介(岡山)

  • クアガーデン武蔵の里がとうとう休館かぁ – 宮本武蔵シリーズ編集後記

  • 晴れの国岡山の理由がかなり苦しいと思う件

  • お茶に炭酸!?伊右衛門スパークリングドライを飲んで思ったこと

  • 薄毛にも効果あり!?(岡山市)メディセルで筋膜リリースするならココ