1. TOP
  2. 若甦インペリアル内服液αの効果|口コミ、成分、副作用、価格、取り扱い店舗

若甦インペリアル内服液αの効果|口コミ、成分、副作用、価格、取り扱い店舗

 2017/07/15 編集長ブログ  

若甦インペリアル内服液αは、若甦シリーズの中でも最高ランクのドリンクです。

滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・産前産後などの場合の栄養補給に効果を発揮します。

高いだけのことはありますよ!

4種の植物性生薬+3種の動物性生薬を配合していて、疲労回復に最適です。

若甦インペリアル内服液αの効果

  1. 血行を良くし、体全体に良い栄養を送る
  2. 血液をきれいにして、流れやすくする
  3. 気力・体力をつける!

若甦インペリアル内服液αは、古来より滋養強壮効果があるとしてよく知られている植物性生薬5種類と、動物性生薬3種類から抽出したエキスやチンキを配合した滋養強壮ミニドリンクです。

若い人からお年寄りまで、ストレス社会の疲労に対しても、優れた効きめを現わす滋養強壮剤です。

天然型ビタミンE、ビタミンB群配合のドリンクです。

ひどく疲れているけど、どうしても仕事を休めない、大切な予定がある!そんなここぞ!というときに試してみてください。

若甦インペリアル内服液αの主要成分であるコウジン(紅参)流エキスとは?

コウジン(紅参)とは高麗人参(オタネニンジン)の根を皮をむかずに蒸して乾燥したもので、それをエタノール等を用い定められた方法で有効成分を侵出させたものです。

人参サポニンなどの成分が含まれ、古来より強壮剤として利用されてきました。

若甦インペリアル内服液αの口コミ、体験談

若甦インペリアル内服液αを実際に飲んだ人がどのような感想を持っているのか、口コミ、体験談を集めました。

胃腸が弱く疲れやすい体質です。

胃腸を冷やさず温めた方がいいと薬剤師さんにすすめられて若甦Eカプセルを飲んでいます。

あるとき、若甦内服液のお湯割りを試飲させてもらいました。

次の日の朝の目覚めがよくて、もしかして昨日のドリンクがよかったのかなと思っていました。

それ以来、若甦のカプセルを飲みながら、ここぞというときには若甦インペリアル内服液αも併用しています。

高いので毎日飲むわけにはいきませんが、明らかに体がカーッとなるというかエネルギーが湧き出てくる感じがします。

2年前の病院の健康診断の結果、色々な面で異常があるという結果が出ました。

それ以来、若甦のカプセルを飲みながら、たまに若甦インペリアル内服液αも飲むという感じでした。

1年間若甦のカプセルを継続したところ、、異常をきたしていた色々な所がすべて良くなっていました。

しかし、本当に若甦で良くなったのかなと、半信半疑でした。

さらに2年目の健康診断の結果もすべて判定はAで体調も万全といえるほどになっていました。

この時、初めて若甦で良くなったのだと確信しました。

今では風邪もひかなくなり、胃腸も丈夫になって体調もすごくよくなりました。

若甦で体質が変わったみたいですね。

3人目の子供を出産して、出産の2週間後にいつもお世話になっている薬局の薬剤師さんに血圧のことで相談しました。

血圧が190-110で、降圧剤を飲んでいます。

病院の検査では肝臓が少し腫れていると言われました。

胸やけ、吐き気、不眠、食欲がないという自覚症状がありました。

そうすると薬剤師さんから、四逆散と若甦内服液をすすめられました。

2週間ほど飲んでいると、血圧が160-90にまで改善。

若甦のドリンクは即効性はある感じですが、高いのでカプセルタイプを買いました。1回2カプセル、1日2回飲んでいます。

さらに2週間ほどで血圧が140-80までになりました。

疲労によって自律神経が乱れていたのではと言われました。

それにしても効果の早いことに驚いています。

高血圧のため病院から降圧剤などいろいろと出されて飲んでいます。

めまいがして気分が悪い、とお医者さんに言ったのですが、「これ以上は薬が出せない」と言われ困ってしまいました。

いつも行く薬局で血圧を計っていただいたところ180-105で、気分が悪いのを何とかしてほしいと言ってみました。

すると、若甦インペリアル内服液αと若甦インペリアルソフトカプセルをすすめられました。

その場で若甦インペリアル内服液αをお湯割りにしてもらって飲みました。

その後、薬剤師さんと雑談をしているうちに、数十分で楽になり驚きました。

若甦インペリアル内服液αを3本と若甦インペリアルソフトカプセル60カプセルを購入して帰りました。

数日で気分が楽になり、うれしくてその薬局に報告に行きました。

もともと明るい性格だと思っていましたが、、ここ数年、自律神経のバランスを崩し、またお姑さんの介護もご主人の協力を得られないためストレスがたまってしまいました。

おまけに、主人経営の会社の仕事も手伝い、事務所を自宅に移してからは電話の対応までしなければならなくなり、電話に出たくないという気持ちのあまり、ある日突然、声が出なくなってしまいました。

病院へ行ってもよくならず。

あるとき、薬局へ頭痛薬を買いに行ったのですが、そこの薬剤師さんと話をしていて、若甦インペリアル内服液αをすすめられました。

その場でお湯割りにして飲ませもらったのですが、20分ほどでスーッと気分がラクになってきて、声も出るようになってきました。

ビックリして、若甦インペリアル内服液αを10本とインペリアルソフトカプセルを買って帰りました。

病院に行っても調子がよくならなかったのにすごいです。

若甦インペリアル内服液αの成分

若甦インペリアル内服液αに配合されている成分は次の通りです。

  • コウジン流エキス・・・1.0mL
  • ゴオウチンキ・・・0.5mL
  • ロクジョウ流エキス・・・0.1mL
  • インヨウカク流エキス・・・0.5mL
  • オウギ流エキス・・・0.5mL
  • クコシ流エキス・・・0.2mL
  • ローヤルゼリー・・・100mg
  • リボフラビンリン酸エステルナトリウム・・・5mg
  • トコフェロール酢酸エステル・・・5mg
  • ピリドキシン塩酸塩・・・5mg
  • ニコチン酸アミド・・・20mg
  • 無水カフェイン・・・50mg

(アルコール 0.9mL以下)

添加物

  • クエン酸
  • クエン酸Na
  • パラベン
  • 安息香酸Na
  • ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油
  • エタノール
  • 香料
  • エチルバニリン
  • バニリン
  • プロピレングリコール
  • 白糖
  • ハチミツ
  • DL-リンゴ酸

主要成分のはたらき

コウジン流エキス + オウギ流エキス

黄耆(オウギ)は人参の補助薬として用いられます。

「人参は中(中焦の略)を補い、黄耆は気を益す」といわれ、人参+オウギを配合した方剤は「参耆剤」と呼ばれ、心身ともに衰えた慢性病患者が訴える疲労、及びその他の諸症状に用いられます。

インヨウカク流エキス

インヨウカクはイカリ草とも呼ばれ、強壮効果がある生薬として広く用いられています。

クコシ流エキス

ナス科クコの果実で滋養強壮薬として古来より用いられています。クコ酒にする他、ドライフルーツでも利用され、薬膳として粥の具にもされるなどおなじみの成分で、「中高年の妙薬」とされています。

ロクジョウ流エキス

雄シカ(鹿)の幼角を乾燥したもので古来より広く用いられ、強壮にすぐれた効きめがあります。

ゴオウチンキ

ウシ(牛)の胆のうに生じた褐色の小球塊で、古来より広く用いられ、強壮にすぐれた効きめがあります。

ローヤルゼリー

ミツバチの女王蜂を育てる特殊な物質がローヤルゼリーで、極めて栄養価が高く、王乳とも呼ばれています。

  • リボフラビンリン酸エステルナトリウム
  • トコフェロール酢酸エステル
  • ピリドキシン塩酸塩
  • ニコチン酸アミド

疲労回復には欠かせないビタミンです。体内で各種代謝を促進し、エネルギー代謝を正常な状態へと導きます。

無水カフェイン

交感神経系を刺激して、疲労や眠気を除去する働きがあります。

若甦インペリアル内服液αの副作用

医薬品なので副作用が心配ですが、添付文書には次のように記載されています。

相談すること
1.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この容器を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
皮膚:発疹・発赤,かゆみ
2.しばらく服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この容器を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
年齢 1回量 1日服用回数
成人(15歳以上) 1瓶(30mL) 1回

※15歳未満 服用しないこと

ただ、私の知り合いの薬剤師さんに確認したところ、その薬剤師さんの薬局で若甦インペリアル内服液αを買った人で、副作用とか調子悪くなったと言ってきた人はいないみたいです。

若甦インペリアル内服液αの価格

30mL ¥2,160(税込)

正直高いです。でも効き目は間違いありません。

アマゾンでは1本2,110円で販売していました。

ケンコーコムでは1,883円でした。

若甦インペリアル内服液αの効果的な飲み方

寝る前にお湯で割って飲むのが効果的。

お湯60mlに若甦インペリアル内服液αを1本入れると、飲みやすい温度になります。

カフェインが入っていないので、寝る前に飲むと体がポカポカして、グッスリ眠れて、翌朝も目覚めスッキリです。

若甦インペリアル内服液αを岡山市で購入するなら

若甦インペリアル内服液αを岡山で購入するなら、創業70年の渡辺薬局へ。

気軽に相談できる薬剤師オーナーがいるので安心です。

岡山市北区の渡辺薬局はこちら

若甦シリーズ詳細はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

WE LOVE OKAYAMAの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WE LOVE OKAYAMAの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!