1. TOP
  2. 海賊ラーメン【岡山】もつ鍋スープがベースのスープで野菜がめちゃ美味い

海賊ラーメン【岡山】もつ鍋スープがベースのスープで野菜がめちゃ美味い

海賊ラーメン(岡山市北区のもつ鍋屋さんのラーメン)を食べてきました

思いっきり住宅街の中にあるもつ鍋屋さんです。なかなかわかりにくい場所にあるのですが、ランチタイムはほぼ満席になるくらいにぎわっています。席数も結構あるんですけどね。80席くらいはあるのではないでしょうか。

ランチタイムメニューの「海賊ラーメン」絶品です!もつ鍋好きなら絶対ハマります。野菜がおいしく食べられるラーメンです。

 

海賊ラーメンアクセス

【公共交通機関で行く】

大元駅出口1出口から徒歩約20分
北長瀬駅南口出口から徒歩約21分
備前西市駅出口から徒歩約21分

【車で行く】

岡山駅東口から約10分。

地図

ストリートビュー

カーナビコード

19 797 773*07

 

店内

結構古い建物です。住宅街の中にあってなかなか見つけにくいかもしれません。

駐車場は店の横にあるのが4~5台止められるだけで、すぐいっぱいになります。第2、第3駐車場がお店から50mほど離れたところにあります。

お店を左手にみて直進すると「海賊駐車場」の看板が出ているのですぐわかります。

店内は入って右手にカウンター、左手に座敷、奥にも座敷席があります。かなり広い店舗です。

夜はもつ鍋居酒屋という感じで、こんな住宅街の中なのに繁盛しています。

そして、ランチタイムも12:00を過ぎると、近隣の会社員の方で一気に満席になります。

女性も結構多いですね。カウンターもあるので、一人客も多いです。

 

海賊ラーメンを注文

 

 

ラーメン店ではないのですが、ランチタイムに提供される海賊ラーメンがおいしくて、たまにわざわざ、このラーメンを食べに来ます。

モツ鍋の醤油ベースのスープです。こってりとしたスープに、ニラ・もやし・キャベツといった野菜、プリプリのホルモンがたっぷり。

麺はストレートの太麺。岡山のラーメンでは太麺を出すところは少ないのですが、食べごたえがあって好きです。

ちゃんぽん麺をイメージしてもらったらいいと思います。ちゃんぽんの塩味スープがもつ鍋スープに変わったイメージでしょうか。

唐辛子をたっぷり入れて食べるのがおすすめです。

小鉢、ライス、漬物がセットになったラーメン定食700円はボリューム満点!満腹間違いなしです。

私はこのラーメン定食か、もっとガッツリいきたいときはラーメン+ミニカツ丼のセットをいきます。

カツ丼は卵とじとデミソースと両方メニューにある珍しいお店です。

ラーメンの味は「定番」と「醤油」がありますが、「定番」がおすすめ。最初に見たときは「味噌ラーメンか?」と思えるスープの色ですが、しっかりもつ鍋スープです。

このスープとニラ、キャベツの相性抜群です。野菜増しとかしてほしいくらい。キャベツいくらでも食べられそうですね。

ランチタイムのコスパは岡山トップクラスじゃないですかね。

 

ランチメニュー

  • 日替わり弁当 700円
    (味噌汁付)
  • 海賊ラーメン定食 700円
    (小鉢・ライス・漬物付)
  • 海賊つけ麺定食 700円
    (小鉢・ライス・漬物付)
  • 海賊ラーメン(単品) 600円
  • カツ丼定食 700円
    (小鉢・味噌汁・漬物付)
    卵とじ or デミソース
  • 牛スジ丼定食 700円
    (小鉢・味噌汁・漬物付)
  • 親子丼定食 650円
    (小鉢・味噌汁・漬物付)
  • 玉子丼定食 600円
    (小鉢・味噌汁・漬物付)
  • 牛スジ丼定食 700円

ランチ(セット)

  • 海賊ラーメンとミニ丼のセット 各1,000円
    ・ミニカツ丼(卵とじ)
    ・ミニカツ丼(デミソース)
    ・ミニ牛すじ丼
  • 海賊ラーメン・ミニ親子丼セット 950円
  • 海賊ラーメン・ミニ玉子丼セット 900円

ランチ(ドリンク)50円

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • ホット紅茶
  • アイス紅茶
  • オレンジジュース
  • カルピス

ランチ(デザート)

  • 自家製プリン 100円
  • 自家製シフォンケーキ  バニラアイス添え 150円

 

海賊基本情報

店名 海賊 本店
所在地 岡山県岡山市北区今6-15-30
TEL 086-245-1599
営業時間 <昼営業>
11:30~14:00<夜営業>
17:00~24:00(LO23:20)
定休日 月曜日(祝日・祝日前は営業)
カード
駐車場 あり

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

岡山の観光・グルメ・お土産情報サイトWe Love 岡山の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

岡山の観光・グルメ・お土産情報サイトWe Love 岡山の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

谷口慎治

谷口慎治

この人が書いた記事  記事一覧

  • ひるね姫~岡山下津井の聖地候補チェック~あらすじ、豪華声優陣のコメント

  • 岡山土産の人気ランキング、本当に喜ばれるおすすめのお土産は何?

  • 中塚翠涛さんの作品、経歴、結婚してる?消せない過去ってなんだ?(情熱大陸出演)

  • 岡山駅で買えるお土産【倉敷塩ポン酢】普通のサラダが特別な料理に早変わり!?

関連記事

  • 岡山「だてそば」かつ丼でも有名な老舗の志那そば屋

  • 松阪牛や神戸牛のルーツ?岡山発の元祖ブランド牛「千屋牛(ちやぎゅう)」を味わえる厳選スポット10選

  • 一仙(岡山市中区のラーメン店)の滋養系スープで食べるとんかつ入り中華そばが好き!

  • 【じくや(岡山)】実際に食べ歩いた!おすすめ蕎麦屋の口コミ、アクセス情報

  • 新見A級グルメフェア【2016年】で千屋牛、ピオーネ、キャビアを買ってみた

  • 【藤正庵(とうしょうあん)岡山】実際に食べ歩いたおススメ蕎麦屋の口コミ、アクセス情報